News

体感型動物園iZoo×カメの甲羅はあばら骨 コラボ決定!

≪体感型図鑑≫が原作の本作にちなみ、体感型動物園iZoo【イズ―】とのタイアップが決定!
iZoo【イズ―】公式テーマソング『iZooはいずこだ !? 伊豆!iZoo!』(作詞・作曲 前山田健一、歌:ヒャダイン)に乗せて、カメ田やカエル川などが登場するコラボPVを公開!
また原作者川崎悟司さん、iZoo【イズ―】園長の白輪剛史さんからのコメントも到着!

加えて、映画公開に合わせてiZoo園内で限定スタンディを掲出予定。
詳細は下記よりご参照ください。

★コメント
▷原作者:川崎悟司さん コメント
カメの甲羅は実は人間の言うところのあばら骨。
トカゲやカエルなど指の形や肘、足首など体の各部を見ながら、自分の体と比較して観察すると面白い。

▷iZoo【イズ―】園長 白輪剛史さん コメント
動物達の特徴をヒトに置き換えて描くとこんなにもシュールになってしまうのかと新感覚の感情が芽生えた。
斬新な映画で新鮮。なかなか理解するのに難しく、笑っていいのか、感動していいのか、自分の感情をコントロールできない迷宮に落とし込む凄さがこの映画にはあった。

日本人にとってカメは 頑張り屋で努力家で長生きで縁起がいい生き物として好かれている。 日陰者のカメでもやはり描かれる時はいい奴になる。 カメは得な立ち位置にいるのだ。
しかし、異種間の協調は無理であり、骨格や体型からも交雑は無理なのだと改めて感じた。

★映画キャラクター限定スタンディ
期間:10/22(土)~11/30(水)
場所:「iZoo」および「KawaZoo」園内